馬鹿猫の棲家
愚猫の日記が落ちている…読むも読まぬも貴方次第。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ゲームショー2日目
体力回復に丸1日かかった…。

1日目に引き続き2日目も行ってきました。
だってアイマスイベントの内容違うっていうんだもん(全てはこれの為)
1日目とは違う人と行ったのですがトラブルがあり10時まで締め出されますた、ケータイ文化には乗っておいたほうがいいぜ…?と切実に訴える。

アイマスイベントは昨日目をつけていた穴場席で声優さんもばっちり拝んできましたがね!!
ふふふ、タダでは転ばんよ(゚∀゚)

2日目のライブはマーメイド&蒼い鳥がえりりん&ミンゴスのアイマスになっていました。
振り付け激しい!
しかし最前列の親衛隊は凄いテンションだった、そこまでなれないからヘタレなんだね!!

イベント終了後これまた先日チェックしていた箱○ブースにアイマス狙いで突撃、だってバンナムブース2台しかないんだもん…。
それでも1時間待ちで何とか遊ぶ、他のゲームが1時間以内に対してアイマスは最終的に3時間以上の末締め切り、箱はアイマスの為にあるんだよーーー!!と言っても過言ではないね!

売りの一つにあるとおりビジュアルはかなり良くなっていました、髪の毛がさらさらと動き顔もぱっと変わるのではなくスーッという感じで変化しアクセサリーも動く、もう大進化でしたね。
指示はボタンの色に対応でアピールは中心に合わせるという感じに変更されていました、アピールボタン押した時の反応のラグが気になりましたが慣れれば問題無いかな…?
あと今回テレビ出演の時に自分でアピール指示ができるようになっていました。
それでも能力が低いと勝手に転んだりしますが…。
それと写真は縦と横の切り替えができるようになっていました、記憶はメモカでするという感じでしたね。

その後カルドセプトをプレイ、これは中々…遊んでるとフリーズしましたがハードのせいでしょう、熱対策は必要と言う事か…。

今回箱○はあたりが多いので買いだと思います、PS3は…うん(ぇ

PS3は画質が流石に圧倒的でした。
リッジレーサーでは空気の湿度まで再現されているくらいです。
AC4見ましたがバーニア周りの空気やミサイルの煙等リアルでした、が処理落ちしまくっていました(´・ω・`)


他にも先日に引き続きヒロインズコンバットを見たりゲームも色々と見て回り今年のゲームショーは終了。
内容濃くて大満足、来年も内容次第では突撃しようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久しぶりにご挨拶
大変お久しぶりです。
「ここのところ、こんな日々。」の白辺です。
AFOではアリティシアやヴォーディックの背後だったり。

ゲームショー参加、お疲れ様です。
アイマスって…その、「アイドルマスター」ですよね?育成ゲームの。
レポ見る限り、面白そうですね。
1回やってみたいかも、と思いました。

昨日ブログを移転しました。
お暇なときでよいので、リンクの張替えをお願いたします(^_^)
2006/09/30
(土) 03:53:12 | URL | 白辺アズミ #-[ 編集]
ぬあああ!!
ごめんなさい!気付くの遅れました!!
リンクの張替えは了解しましたです!

アイマスは偏見に満ちていますが始めると中毒を起こす魔のゲーム、素人にはオススメできない(ぇ
いや!本当面白いので是非オススメですよ!
2006/10/09
(月) 23:52:01 | URL | ラルヴァ #-[ 編集]
いえいえ
コメント、貼り替えありがとうございます!

>気付くの遅れた
お忙しいのかな?と思っていましたので、そのことはお気になさらず(^_^)

中毒とは…スゴイ。
機会があったらやってみたいですね。
2006/10/19
(木) 21:08:24 | URL | 白辺アズミ #-[ 編集]
忙しいというより筆がすすまな(ry

http://www.idolmaster.jp/archive/movie/index.htm
で古いですがアーケード版のプロモ

http://www.idolmaster.jp/download/top.html#mov
でXbox版のプロモがあるので雰囲気は味わえると思います。

しかしこうやってみるとXboxは化け物だな…。
2006/10/20
(金) 22:27:08 | URL | ラルヴァ #-[ 編集]
アイマスプロモ
ムービー見ましたよ~!
Xbox版のプロモ、クオリティ高いですね!
動きが滑らかでキャラが生き生きしてると思いました。

…あれは中毒になるわけですな。システム的にも色々遊べそうだし…。納得です。
2006/10/26
(木) 23:34:19 | URL | 白辺アズミ #-[ 編集]
プロモ
ゲームショップでも流れていたので思わず足を止めてしまいました。
箱版になって表情が細かくなったりアクセサリーや衣装の揺れとかが表現されるようになりましたからね、今から楽しみだ!

アイマスはギャルゲと言うより頑張る女の子を見て親心が刺激されまくるゲームだと思う今日この頃。
2006/10/27
(金) 23:41:47 | URL | ラルヴァ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
