馬鹿猫の棲家
愚猫の日記が落ちている…読むも読まぬも貴方次第。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ゲームショー2日目
体力回復に丸1日かかった…。

1日目に引き続き2日目も行ってきました。
だってアイマスイベントの内容違うっていうんだもん(全てはこれの為)
1日目とは違う人と行ったのですがトラブルがあり10時まで締め出されますた、ケータイ文化には乗っておいたほうがいいぜ…?と切実に訴える。

アイマスイベントは昨日目をつけていた穴場席で声優さんもばっちり拝んできましたがね!!
ふふふ、タダでは転ばんよ(゚∀゚)

2日目のライブはマーメイド&蒼い鳥がえりりん&ミンゴスのアイマスになっていました。
振り付け激しい!
しかし最前列の親衛隊は凄いテンションだった、そこまでなれないからヘタレなんだね!!

イベント終了後これまた先日チェックしていた箱○ブースにアイマス狙いで突撃、だってバンナムブース2台しかないんだもん…。
それでも1時間待ちで何とか遊ぶ、他のゲームが1時間以内に対してアイマスは最終的に3時間以上の末締め切り、箱はアイマスの為にあるんだよーーー!!と言っても過言ではないね!

売りの一つにあるとおりビジュアルはかなり良くなっていました、髪の毛がさらさらと動き顔もぱっと変わるのではなくスーッという感じで変化しアクセサリーも動く、もう大進化でしたね。
指示はボタンの色に対応でアピールは中心に合わせるという感じに変更されていました、アピールボタン押した時の反応のラグが気になりましたが慣れれば問題無いかな…?
あと今回テレビ出演の時に自分でアピール指示ができるようになっていました。
それでも能力が低いと勝手に転んだりしますが…。
それと写真は縦と横の切り替えができるようになっていました、記憶はメモカでするという感じでしたね。

その後カルドセプトをプレイ、これは中々…遊んでるとフリーズしましたがハードのせいでしょう、熱対策は必要と言う事か…。

今回箱○はあたりが多いので買いだと思います、PS3は…うん(ぇ

PS3は画質が流石に圧倒的でした。
リッジレーサーでは空気の湿度まで再現されているくらいです。
AC4見ましたがバーニア周りの空気やミサイルの煙等リアルでした、が処理落ちしまくっていました(´・ω・`)


他にも先日に引き続きヒロインズコンバットを見たりゲームも色々と見て回り今年のゲームショーは終了。
内容濃くて大満足、来年も内容次第では突撃しようと思います。
ゲームショー1日目
はい、という訳でゲームショーに行ってきましたよ。

始発電車に乗って幕張に突撃。
遠出だと始発でも出遅れるのが憎いと思いつつ徹夜はしたくないヘタレです。

そして待つこと3時間、列が進むごとにテンションが上がって行くとかもう駄目人間全開でいよいよゲートイン、目指すはアイマスイベントがあるバンダイナムコブース。
少し迷うも到着してイベントスペースに行ったらすでに人がゴミのようだ!!

なんとかステージがまるっと見えるポジションを確保してアイマス前のリッジレーサーイベントは聞き流しイベント突入。
声優スゲー!生声優初めて見たけどスゲー!!
春香役の中村繪里子さん、千早役のミンゴスこと今井麻美さん、そして新キャラ星井美希役の長谷川明子さんの三人が出てたのですがミンゴスの圧倒的歌唱力、長谷川さんの美希が自己紹介している画面に合わせて喋っている姿、そして中村さんの腹黒(ぇ)と見所満載でした。
ミニライブは美希の持ち歌(?)relations等ガッツリ堪能してきました!relationsいいよテンポいいよゴマアエもいいけど新曲は期待大だね!!

そしてその後ハセヲセット目当ての人が詰めだしアイマス軍が出ようとして揉みくちゃになりパニック状態に、スタッフしっかりしろよと思いつつコミケ3日目の角地見たいだなwwwwとか思っていた猫はもう駄目だ。
ハセヲセット公開録音もガッツリ聴いてきましたよ。
櫻井弄られすぎwwwww
てか内容が神すぎるwwwwwww
ネタで随分笑わせて頂きました。
そして博多明太君が欲しかった(何

今日はイベントオンリー(というか他の台埋まっててできなかった)ので明日はアイマスイベ2を見たあと色々遊べたらいいなと思います。
やさしい両手
なんとなくBGM…パクリング(何
ラルヴァですこんばんは。
お先に私信返し

>るちあさん
うん、全く気付きませんでした'`,、('∀`) '`,、
でも臨海、さすが俺(ぇー
クジ運のほうは期待しないでください(´・ω・`)

>コメントの方
了解しましたー。



娘が参加した雛ちゃん依頼の報告書が完成しました。
小さな一歩だけど大きな一歩だと思います。
これから雛ちゃんを本当に大切に思っている皆の暖かさで雛ちゃんの氷を溶かしてあげられたらいいと思いま……。
なんだか馬鹿猫に相応しくない事を書いているような気がするのでここまでのしておきましょう(*ノωノ)

さすが皆雛ちゃんを想っていますね。娘もそれくらい雛ちゃんの事を想っているだろうか…?と不安になるくらい。

そしてローサ&セフィナに救われまくりの娘、というかレーヌが!!(悶え
しかし娘の涙はPLもビックリするね!
モニターが変わると世界が変わる
パソコンのモニターを19インチの液晶にしてみました。
GH-PMF193SDBが25192円という脅威の値段で売っていたので即購入ですよ'`,、('∀`) '`,、
いやー、やっぱサイズが大きくなるといいですねぇ・・・画面もシャープでパキッとしていますので大満足。
ドット抜けが1個ありましたがつついたら直るとの事でがんがん突いて直し現在ドット抜け0、保護フィルムも1時間かけて貼りますた。
ちなみにフィルムに付いたほこりはセロハンテープで取るといいらしです。
そして真っ先にやった事は今まで頼んだ絵を再び見る事、モニター変わると全然違うね!
こりゃ色が違うからリテイクなんて馬鹿な行…ゲフンゲフン

そして私信
>ルチアさん
おや、臨海学校だったのですか…?
何はともあれるちあさんは必ず枠とっておきますね、やなぎMSは頑張って入れよう。

【AFO】
依頼の結果が反映されたのですが…前回のデータを取り忘れたので成功かわからない。・゚・(ノд`)・゚・。
セフィナ嬢は大成功のようなので成功かなー…とは思っているのですが。

【BNO】
でかハムさんとのツインピンをやっとこさノミネート、待たせてごめんね(´・ω・`)
東イベ
東京ゲームショーでアイマス生ライブがあるそうで今からワクテカのラルヴァですこんばんは。

東イベ参加決定しましたー、参加者の皆様よろしくおねがいするのですよ!
そしてるちあさんは強制イベピン参加決定、ふはははこの俺を恨むがいい!'`,、('∀`) '`,、

そして近況、全然動いていないなぁ…銀雨の依頼は暫くスルーかな、ジョブチェンジを先に実装すべきだと思うんだ('A`)

【AFO】
雛ちゃん依頼が出発しました。
猫はお気楽に生きているのでこういう精神攻撃的依頼に激しく弱い…orz
とりあえずやれるだけの事はやった…かな?ともにょっていますがあとは結果を待つのみ…ドキドキです。
ネトゲの中毒性は恐ろしいものなんだ!
超最低仕様のPSUですら必死になる…そんなラルヴァですこんばんは。
ちなみにこんなPCを使っています。
cat.png

ビースト♀ハンターのちみッ子です。
名前はミユ、猫耳=ミユのラルヴァ的方程式です。
現在レベル15のハンターレベル3、ハセヲ理論で一人で遺跡篭って鍛錬しているという馬鹿っぷり、でも1フロアがやっとさ(´・ω・`)
それにしてもマイルームに入れないからPロボのレベルが上がらないよ('A`)

そしてPBW関連
【AFO】
雛ちゃん依頼が出ましたな、娘は無事旗を取って突撃。
雛ちゃんラブパワーをフル動員して挑みたいけど相手はあのやなぎMS…強敵だ…!(失礼
がんばれ娘がんばれ俺!
寺も富も
活動しつつPSUしたらどうなるんだろうね!ラルヴァですこんばんは。
まぁPSUは(´・ω・`)な事になっているので暫くは平気かな…。

【シルバーレイン】
アイコンが完成しました!
20060906220717.jpg

この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権はたぢまよしかづに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

とお約束の一文をぺたりと貼りつつ…。

ていうか発注から半日で納品ってなんだこの脅威のスピードは…たぢま絵師さん流石だ…!!

あと、上目遣いは最強だと思うんだ。
ちみっこの特権にして最終兵器だねっ!

【BNO】
みゆが参加した霜月零MSの『ぷにっと海賊団☆宿題!』のVTRが完成しました。
こ…これは…まるで馬鹿猫の学生時代を見ているようだ…!!
はい、私は本物の馬鹿です。 ウヒョー(゚∀゚)
やっぱりできる物も溜めるとロクな事が無いね!!
社会人になってから痛感さ!
学生のみんな、できるものは早めに処理するように!お兄さんとの約束だ!!

【AFO】
展開無いなぁ…銀雨のせいという訳では無いけど発言頻度が減っています、いかんいかん。
BUキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
どうでもいいけどハムの人だと某たぢたんを思い出すラルヴァはROM専用ですこんばんは。

さて、シルバーレイン初BUが完成しました!

20060905203338.jpg

=======================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は秕 帷苓に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=======================================================

ぬはぁ!かわええ!サイドおさげをひっぱりたい!!
1stが猫チックだとしたらこっちはいぬチックです。
裾をひっぱりながらつつつーと付いて行く感じですよ、お兄さん!
おさげをひっぱったらアワアワするので引っ張ったらいけません。
駄目ったら駄目ですよ?いや本当に駄目ですってば…よしっ(ぇ

やっぱりイラストができるとテンションの上がりが違いますね'`,、('∀`) '`,、
こんな娘ですが今後ともよろしくお願いします。
PC紹介(銀雨)
20060905203338.jpg
絵:秕 帷苓絵師様

●所有作品はこちら

雨野・鈴音(小学生霊媒士・b05231)10歳 女
(あまの・すずね)

4月4日生まれのおひつじ座
早坂キャンパス小学4年桃組
身長  :142.5cm
スタイル:細身
瞳   :漆黒
髪   :漆黒
肌   :色白

普段の口調:【共通】寡黙
  自分の名前 呼び捨て です、ます、でしょう、でしょうか?
偉い人には:【女性】お嬢様
  私 ~様 まし、ませ、ましょう、ますわね?

理性 □■□□□ 感情
狡猾 □□□■□ 純真
秩序 □□■□□ 自由
作戦 □■□□□ 戦闘
学業 □□■□□ 恋愛

生まれ:非常に裕福な家庭で、甘やかされて育った
入学理由:保護者に無理やり入学させられた
一般技能 : 習い事(上流系) 鋭敏感覚 地味の才能

【設定】
●厳しいしつけやお稽古の毎日で生活に不自由は無かったが家の操り人形のような日々を送った。そのせいで家ではほとんどの者に心を開く事ができずにすっかり無口になってしまったが、甘えたい願望がある為家の目が届かない所(学園)では少々甘えん坊になる。
●スケルトンは家で優しくしてくれていた使用人の「古手川」
●学校では小学生の制服を黒くしてネクタイを赤いリボンに変えた衣装を愛用している。

設定はなんじゃこりゃと思うと思いますが、家の事はストーリーに絡まないと思うのでつまりはただの口下手甘えん坊さんです。
スケルトンのネタを知っている方は漏れなく猫と友達になれます'`,、('∀`) '`,、
無口系はどこぞのにゃん娘で慣れているかなーとは思いますがベクトルが全然違うのでちょっと不安かも…。
皆様優しくしてあげてくださいな。

==================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は秕 帷苓
又はイラストを描いて頂いた全てのマスターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===================================================

リンク追加!
シルバーレイン系初のリンクですよプロデューサー!
と言う訳で毎度お世話になっているG・ハムスターさんのE.E.Sとリンクが繋がりました!
リンク別けたほうがいいかなぁ…?
リンクと同時に娘も突撃させるのでよろしくですよー。

PC紹介はBUが出来てからする予定ですのでもう少しお待ちください。
え?待っていない?こりゃしつれい'`,、('∀`) '`,、
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
