馬鹿猫の棲家
愚猫の日記が落ちている…読むも読まぬも貴方次第。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リプレイ完成
20050603205302.jpg

ビューティーコン結果が発表されてましたね。
受賞者の方々はおめでとうございます。
次回があるなら是非部門賞に子供専用のプリティーオブジ・アースを!!(ぉ

さて、ジャッドの受けた『マキンシア女史からの依頼』のリプレイが完成しました。
ああ、なんだか真面目系になってるよ!格好いいジャッドはジャッドじゃないです(ぇ
でもシフさんと絡めたから満足かなーと、絶対に女性に絡もうという目標は達成しましたよふふり(ぉ

ちなみにジャッドは突き下ろすスマッシュを広めようフェア実施中です。
長物使いのみんな!スマッシュは突き下ろそう!!馬鹿猫との約束だぞ!!(何様

あとにゃんの『PCキャラクターカードコレクション(通常版)』を発注しました。
絵師さんは大谷みこと絵師様です。
完成が楽しみだなぁ…ちなみににゃんこらしくダーク系です。
でも服が破けてるかもなのでお色気要素も…全国5人くらいのにゃんファンのみんな!楽しみにしててくれ!!(いないよ
サマーフェスティバル
20050603205322.gif

サマーフェスティバルの『PCキャラクターカードコレクション(通常版)』で大谷絵師が窓を開けている!!
と言うわけで色々とシチュを考えているラルヴァですこんばんは。
一応戦闘シーンの闘バージョン(通常)とキュアキュアな癒しバージョン(狂化)を考えてみました。
どっちにしようかな…皆様はどちらがいいでしょう?(何

あとスレッドテーマにAFOがあったのでこっそりと登録…これでちょっとはアクセス数増えるかなぁ…と淡い期待をしてみます(´・ω・`)
PC紹介(アクス)
20050211002211.jpg
Illust by むつき ほたる

●所有作品はこちら

牛美

シャンブロウ  女
4月6日生まれの29歳
身長:165.6cm スタイル:豊満
瞳:黒  髪:灰  肌:普通

口調:【女性】のんき
わたしぃ ~さん ですぅ、ますぅ、でしょ~、でしょお?

狡猾 □□■□□ 修羅
冷静 □□■□□ 激情
協調 ■□□□□ 孤高
熟考 □□■□□ 直感
寛容 ■□□□□ 残酷

白兵 58+1
技量 56+1
魔力 63+3
HP 2242

特技:家事 料理 手芸

種族特徴:牛の耳と尻尾を生やしている

特殊能力:獣化

魔皇におもちゃにされ廃人一歩手前に行った挙句専用ボンテージを贈られ以後愛用品になる等まさに虐められる為に存在するようなかわいそうな牛です。ラルヴァは鬼畜です(何
もっとも愛がありひどい扱いを受けているPCです。
誰か彼女に愛を与えてあげてください(ぉ
ゲート開通(ぉ
20050603205302.jpg

Dr.Qさんのサイト■ A F O W L ■と直通ゲートが開通しました。
このようなだらだら日記より面白いので皆さんどんどん遊びにいきましょう!!
と言うわけでこちらにリンクを貼らせて頂きましたとレス返しをば。

AFO、今日はネタ無しです(´・ω・`)
セルフィーの仮プレイングでも書こう…。
音楽演奏どう表現しようかなぁ…とりあえずおしおき☆イリュージョン♪は気合を入れよう(何
セルフィー2度目のお使い(ぇ
20050603205401.gif

こんばんは、とりあえず昨日コメントを頂いたので凹まずにすんだラルヴァです(ぉ
セルフィーが『パーティーのある屋敷からの依頼』の依頼に参加しましたー。
今回はジャッドが所属しているチームの人と一緒の依頼なのですよー。
セルフィーのキャラをそろそろ決定させたいので気合を入れるっすよ(`・ω・´)
コンセプトはビクビクイヌちっく暴走系です(なにそれ

ジャッドの依頼の結果が反映され経験値が2021になりました。
後一つ依頼を受ければ天分成長かな?
回避もそろそろ上げていきたいですねぇ…長物使いは回避が必要と気付いた今日この頃(´・ω・`)
突発企画
20050603205401.gif
20050603205322.gif

セルフィーorにゃんの全身図企画!
貴方はどっちにどのような衣装を着せてみたいですか?

…いえ、決してネタが無いとかコメントが寂しいなとか誰が見てるんだろうとかそういう事は考えてないですよ?(ぉ
ちなみに良い意見があったら本気で頼みます!(`・ω・´)
アバター
20050603205401.gif

最近アバターいいパーツが出てきましたね。
本日も新たにアバターのパーツが出てました。
セルフィーの服でも見てみるか…

……
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚)
コルセットエプロンエロッ!!(ぉ
ラルヴァはコルセットエプロンを応援します。(ダメ猫

パリの娘とセルフィーは結構気合入れてアバター作ってるのでみて嘲ってやってくださいな(´・ω・`)
オリジナル魔皇殻
20050603205539.jpg

猛用のオリジナル魔皇殻が完成しました!!
性能は…

名称:真ネフィリムスレイヤー
形状:剣(L)
能力:白兵
威力:93 ~ 103
命中:+1(0%←バグ?)
射程:15m
刻印:[剣]・[獣]
設定:ネフィリムを斬る事のみを目的に作られた約15mの両刃の剣。巨大すぎる刃を支える為肉体強化の効果もある。(本人の肉体強化)

…はい、ネタ魔皇殻です。
こんなのを持ち歩いた日には敵に発見されまくりの周りに被害を与えまくりです(´・ω・`)
まぁ、馬鹿は馬鹿な殻を持っておけと言う事で(ぉ

AFOは娘がやなぎMSの『奪われし幼生』に参加。
気になるHE支援組織「水蠍」にはどうしても接触しておきたいかなと思いまして。
ついでに力たすきをゲットして腕力が1に!
小さな体に大きな力ですよ(ぇ

ジャパンの福袋は☆を補充し次第買いましょうかね(´・ω・`)
リプ完成
20050603205401.gif

はい、セルフィーの初依頼「哀愁おやぢを盛り上げろ!」のリプレイが完成しました!
周りのみんなの個性が強くてちょっと目立たなかったかなとは思いますが儚さと服装のツッコミがあったので私としては満足です(ぉ
今回はちょっと確定プレイングっぽかったかなと自己反省(´・ω・`)
まぁ、もうちょっとセルフィーの動かし方を考えなきゃと思いました。
いっそ封印?(ぇ
ちなみにセルフィーのパンツは馬鹿猫の趣味によりかぼパンです。(ぉ

そういえば酒場にNPCがちらほらと出ていますねー。
これはMSさんとの交流が許可されたと言う事でしょうか?某MSは早速積極的に行動してますねぇ。
接触成功で内心小躍りしてるのは内緒だぞ☆(ぇ
魔皇殻メール
20050603205328.gif

今日も届きませんでした(´・ω・`)
やっぱり刀身15㍍は無理があったかな?(ぇ
修正でもいいので早く届いて欲しいものです。

明日はにゃんを投入する予定の忌まわしき血の宿敵が出る予定ですねぇ。
ハーフエルフは動かし辛いけど面白いですよみなさん。
Mな気分も味わえますのでお勧めです(何

そういえば少し前にや○○MSのブログを発見しました(伏字意味無し
自分の事かな?と思われる記事を見たときは嬉しく恥ずかしでした(*ノノ)
不出来な娘ですがこれからもよろしくお願いしますいやまじで(ぉ
PC紹介(アクス)
1969_wt03pcbust_w3h374maoh_0001.jpg

絵:猫崎壱弥絵師様

●所有作品はこちら

七瀬・鈴音
残酷の黒  女
12月1日生まれの16歳
身長:159.5cm スタイル:普通
瞳:漆黒  髪:茶  肌:普通

口調:【女性】ボーイッシュ
ボク キミ よ、だもん、だよう、~かな?

狡猾 ■□□□□ 修羅
冷静 □■□□□ 激情
協調 □□■□□ 孤高
熟考 □■□□□ 直感
寛容 □□□□★ 残酷

白兵 66+1
技量 58+2
魔力 67+6
HP 5278

特技:演技 ごまかし いたずら

現在アクスで一番アクティブに動いているキャラです。
よくラルヴァに乗り移られあんな事やこんな事をしています(ぉ
それ以外の時は彼氏とラブラブしてます。
ラルヴァはボーイッシュを応援します(何
[PC紹介(アクス)]の続きを読む
AF返信
20050603205347.gif

昨日普通にポストに入ってました、はい(´・ω・`)
結果は死にもせず普通でした。

AFOではジャッドが新たに江口梨奈MSの『マキンシア女史からの依頼』に参加。
ゴーレムとは一度戦って見たかったのですよー。
滅多に使わないバーストアタックが役に立ちますから!!残念!!(何故

さて、最近ラルヴァは旋光の輪舞と言う対戦アクションシューティングゲームにハマリつつあります。
萌えキャラがいっぱいで弾幕回避もあり脳内麻薬が出まくってます(ぉ
その中にアズレウストライアドという機体があるのですがなんとそのデザインをしたのはアクスのメインイラストを担当している山本七式さんなのですよ。
シューティングに興味がある方は是非やってみましょう。
ゲットしたりできなかったり
20050603205328.gif

なんと力たすきをいただける方が!!
ありがとうございます!!
にゃんの体と引き換えと言う事で…優しくしてくださいね(*ノノ)
この日(多分)初の体で払うと言うトレードが生まれた(マテ

読参のAF、ちょくちょく返信きたと聞きましたねー。
私は返ってきませんでした(´・ω・`)
これは明日来なかったらドキドキのリーチタイムに…がんばれレオン!ヴィクトーリアさまと結婚だ!!(ぇ
報告書完成
20050603205302.jpg

イギリスにてジャッドが受けた依頼『黒き狼の咆哮』のリプレイが完成しました。
相変わらず早いですねぇ。
プレイング反映率脅威の100%、またもやジャッドは女を泣かせてしまいました(ぉ
その内変な称号がつきそうで恐いなぁ…。
うーん、いい台詞を思いつける才を私にください(無理

あとビューティーコン、結局投票しました。
気まぐれなのはご愛嬌と言う事で(´・ω・`)
ビューティーコン結果
20050603205347.gif

結果出ましたね。
にゃんは見事に予選敗退。
まぁ、出れるとは思っていなかったですが、癪だねぇ(マテ
選ばれた方々をみると綺麗系が人気かな?と思いました。いや、当たり前ですが
少年少女とおじ様のみに投票した私は後は見守るだけにします。
…投票システムがね(´・ω・`)
次回はもうちょっと投票しやすくしてくれれば…_| ̄|○
レベルアップ!!
20050603205334.gif

やなぎきいちMSのシリーズ依頼『【鬼種の森】挑むべき危険~饗宴~』の結果が反映されにゃんがレベルアップしました!
レベルが7になったので天分成長ですかなりハイテンションですヒャハー(何

体力:11 → 12
基本格闘術 専門 Lv4 → 専門 Lv5

回避に振ってもよかったかな?と思いますが鳥爪撃の為に格闘をもうちょっと上げたいと思います。
腕力修正もうちょっとだなぁ。誰か体力増加アイテムを交換してください…かなり切実ですorz(ぉ

そして依頼の報告書も完成しました。
どれどれ…

 三竦みの状態でまず動いたのは○○だ!
「行くぞ!」
 鋭く振るわれた杖を大きく跳んで避ける娘。宙を切った杖が地を抉る!
 オーバーアクションなのは演武としての効果を期待してのことだ。案の定感嘆の声が漏れ聞こえたが、娘は顔色を変えることもなく‥‥そのまま蹴りを見舞う!
「うっ!!」
「鳥爪撃!」
 身を捩ったが回避は間に合わず、娘の足が○○の脇腹を蹴りつけた!! 立て続けに奥義鳥爪撃が○○を捕らえる!!
「はあっ!!」
 ○○へ向いた娘へ、隙をついた○○が切りかかる!!
「くっ!」
 模擬戦といえども実力を試すためには重要な機会。降参する気などさらさらなかった娘、勢いあるその一撃を紙一重で避け、鋭い視線を○○へ投げる!
 一瞬の後、蹴り上げられた足が○○の鳩尾の直前で止まった。同様に、攻撃に合わせてもう一度振るわれた剣の鞘が、娘の首筋の直前で止まっていた。

おおお…格好いいぞにゃん(゚Д゚)
今回はちょっとトラブルもあったようですがにゃんがすごくアクティブに動いていて私は大満足ですw
でも相談で一人の参加者に誤解を与えてしったようでプレイングの文字数を削らせてしまいました…ごめんなさいorz
PC紹介(AFO)
20050211002059.jpg

絵:やまな絵師様

●所有作品はこちら

セルフィー・アレグレット(ea0943)シフール/女性

職業:バード/出身国:イギリス王国
年齢12歳 (暦年齢25歳)
誕生日:08月06日生まれ
体型:やや細身/身長:42cm/体重:1kg
髪の色:青/肌の色:白/瞳の色:髪の色と同じ
一人称:私/ 二人称:あなた
口調:です、ます、でしょう、~ですか?

設定1:人見知りをする
設定2:照れ屋である
設定3:赤面症である
設定4:思った事が口に出せず、内にため込んでしまう

< 称号 >
懐(に挟まれた)シフール

えー
設定がMS泣かせなきがしますが気がしてなりません
シフールらしくないシフールですね。
彼女は楽器演奏 達人 Lv8 なのでこのまま極めて究極の楽士にしたいなと思ってます。
さらしの時にスキルも載せればよかった('A`)
ちなみにかぶぱんはいているので見えても安心です(何
OMCに
20050603205458.gif

どさイベで言っていた通りOMCのPCツイン全身図PCツイン四コマがAFOに対応しましたね。
ああ、いけない…ネタがどんどん溢れてくる(ぉ
こうやって色々ネタを考えている時間って楽しいですよね?
いつも仕事中とか妄想して癒されてます(駄目猫

ちなみに↑のアイコンはアクスのキャラです絵:玉岡かがり絵師様…復活希望(ぉ
気力があったらアクスのキャラも晒します。
しばしお待ちを…(´・ω・`)
ちまちまと…
20050603205302.jpg

ブログをちまちまと改良していってます。手探り状態なので本当にちまちまと(´・ω・`)

さて、本日よりジャッドのメイン奪還大作戦を開始します!!思いつきで(ぉ
まずはその土台となる「黒き狼の咆哮」に参加。
狼を退治する依頼です。
住処探索とかは人まかせですごめんなさいorz

しかしこうやって見るとイギリスは安心して入れる依頼が多くていいなぁ…パリは…あれですしね(何
娘、なんとか水蠍に接触させたいなぁ…。
アイコン完成!
本日にゃんのアイコンセットが完成しました!!
微笑アイコンΣ(○ Д ○)アイコンです。
大谷みこと絵師様の絵は癒し系だなぁ…ありがたや(-人-)
でもこのアイコン使用頻度が低くなりそうな予感が…(ぉ


そしてジャッドの依頼『【霧の濃い街で】3匹のデビル』のリプが完成。

……
槍で斬りつけてる!?Σ(゚Д゚)
いやまぁそういう使い方もしますけどね
後はジャッド君がついにお持ち帰り…されました。
積極的なのね(*ノノ)(何

そして今回もやられ役のジャッド君でありましたとさ(もはや呪い?
ビューティーコン
20050603205328.gif

ビューティーコンテスト開始されましたねぇ。
よーし、とりあえず参加者を見るか!!

……
………
なんだこの重さは_| ̄|○
まだ日もあるし後でゆっくり見よう(´・ω・`)
とりあえずにゃんだけ見ましたが前に魔法少女後ろにぷにぷにのキラキラ&ティ○ビ(氏ね)とかなりの強敵に挟まれてます。
がんばれにゃん!負けるなにゃん!!(猫口調じゃないですよ?

あとラルヴァは下記の投票理論に基づき投票します!

・自キャラには投票しない(当たり前ですね
・己の萌えに忠実に、できるかぎり友人や知り合いの概念を抜きにしよう(弱気な時点で怪しいですね(ぉ
レベルアップ
20050603205302.jpg


【霧の濃い街で】3匹のデビルも無事終了?(前の経験値忘れました_| ̄|○ )してジャッドのレベルが上がりました。

基本格闘術 専門 Lv4 → 専門 Lv6
話術      初級 Lv7 → 初級 LV8

特にこれといった変化がありません(´・ω・`)
今となっては回避に4レベル振ったのが無駄かなとか思い始めた今日この頃。
いっそ専門にしてしまおうかな…。

☆を補充した為激しくピンが頼みたいという衝動が襲い掛かってきます。
つぎは娘魔法少女ピンかな(ぇ
にゃんこ大暴れ?
20050603205347.gif

本日娘の受けた依頼『【鬼種の森】挑むべき危険~饗宴~』が出発しました。

娘は芸ができないので模擬戦を行う事に。
でも力を求める彼女にしたらいい展開かもしれないですね。
提案したのにゃんですが(ぉ

さて、ブログにミニゲームを付けてみました。
これでラルヴァの駄文なんて目の毒だ!!という人も楽しんでいただけると思います!!
ポジティブだかネガティブだかわからない(´・ω・`)
PC紹介(AFO)
20050211002042.jpg

絵:真田魚絵師様

●所有作品はこちら

ジャッド・カルスト(ea7623)人間/男性

職業:ファイター/出身国:イギリス王国
年齢26歳 (暦年齢26歳)
誕生日:05月06日生まれ
体型:標準/身長:180cm/体重:71kg
髪の色:金/肌の色:白/瞳の色:碧
一人称:俺/ 二人称:呼捨て
口調:だ、だろう、だな、~か?

設定1:相手をからかうのが好き
設定2:風のように自由に生きようと思っている
設定3:実は不治の病を患っているが、本人は知らない

< 称号 >
飄々たる策士

メインの座を見事に奪われたイギリスの長物使いです。
チャームポイントは無精髭☆
依頼に入るたび女性に声をかけまくるナンパ野郎と見せかけて結構シビアなミステリアスな男、それが彼。
目つきも値踏みしてるようでいやらしいですね(ぉ
プチリニューアル
私の心をリニューアル(何
さて、本日より復帰しようと心に誓ったこの日記。
名前も変えてプチリニューアルです。
内容もAsura Fantasy Online(以降AFO)と神魔創世記 アクスディアEXceed(以降アクス)に統一です。

さて、暫くは今メインで動いているAFOのキャラを晒して行こうと思います。
まずは現在のメインキャラを

20050211001424.jpg

絵:西弧竜絵師様

王 娘(ea8989)ハーフエルフ/女性

職業:武道家/出身国:華仙教大国
年齢13歳 (暦年齢27歳)
誕生日:05月03日生まれ
体型:標準/身長:138cm/体重:32kg
髪の色:黒/肌の色:黄/瞳の色:黒
一人称:私/ 二人称:呼捨て
口調:だ、だろう、だな、~か?

体力:11
器用:12
敏捷:10
直感:11
知力:10
精神:8

設定1:口調が冷たく、そっけない
設定2:迫害した者に復讐をする為の力を求めている
設定3:水を全身に浴びると狂化を起こす
設定4:狂化中は考え方や言動が子供っぽくなる

< 称号 >
野に生きる猫

ラルヴァです…設定がシリアスなのかネタなのかわからんとです!(ぉ
この娘は今まで動かしてきたキャラとは違い、真面目にロールをしていこうと頑張っている娘です。
なのでラルヴァでも制御不可。(ぇ
皆様との交流次第でこの娘も変わっていくと思うので、可愛がってあげてくださいね♪(可愛がる=いたぶる(何)
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
